まきこのコラム

富山県富山市「相続あんしん相談センター」は、相続お手続きのプロフェッショナルチームです。スタッフのまきことメンバーが相続税の最新情報や日々の出来事についてつづります。

小さな命

今年の夏、我が家では一大イベントがありました。

以前から子供を見籠っていた妹が無事元気な子どもを出産したのです。

 

普段とは異なりコロナウイルスの関係で、直接ではなく、モニター越しでの出産の様子を見ることになりましたが、生まれる直前は自分でも緊張していたのを覚えています。

 

物心付いた時から今まで家族が増えるということがなかったので、新しい家族が増えた、ということに込み上げてくるかのような感動を覚えました。

 

毎日、一人の子どもの母として子育てしている妹の姿を見て、

小さかった妹が、とても立派になったなと思いました。

 

自分は、今は社会人になりたてで、自分でも未熟だなと感じることもたくさんあり、もっと頑張らないとな、と思います。

まだまだ遠い先のことになりますが、いつか自分も「あんな大人になりたいな」と自分のよりも下の世代に思ってもらえるような、立派な人になれるように、毎日少しずつでも頑張っていきたいと思います。

f:id:toyama-souzoku:20211104132657j:plain

相続あんしん相談センター T位